東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

東京スカイツリー周辺のアウトドア婚活イベント情報

浅草で婚活

いままで東京スカイツリーでの婚活情報をお伝えしてきていますが、ちょっと周辺に目を向けまして、イベント婚活情報がありましたので、ご紹介しますね。

それは、「御朱印巡り婚活」です。

www.kontame.com

リンクをクリックすると1月9日のイベント概要に飛びます。

同じようなイベントが1月16日にも予定されているようです。料金は、男性4300円、女性3300円です。

御朱印巡りってなんだ?とお思いのあなた!

今、旅好きの間でブームになっている寺社仏閣巡りの方法らしいです。私も初めて知りました。お参りをして、初穂料を収めて、御朱印をいただくのがお作法とのことです。

パワースポットでパワーを吸収?

寺社仏閣は一般にパワースポットと呼ばれていますよね。都会の町中にぽつんとある神社とか、やたら木が生い茂っていたりして、不思議な雰囲気を醸しています。

どんなにしょぼい(失礼!)神社、仏閣でもそういったパワースポット的な雰囲気が有りますので、やはり敬意をはらわないといけません。これらのパワースポットでの婚活イベントですから、それなりに厳かな時間となるかもしれませんね。

婚活イベントを有意義に過ごす方法

婚活パーティーや婚活イベントって、男女で参加者の意識やモチベーションが違うことって結構あるらしいですね。こういうイベントは、なるべく一人で参加するのがコツらしいですよ。

自分の仲間と参加すると、相手に比較されたり、自分たちの世界に閉じこもったりして、他の参加者とうまくコミュニケーションをとれない場合があるそうです。

せっかく勇気を出して参加するのですから、仲間内でのおしゃべりで終わってしまうということは絶対に避けなければいけないです。

婚活ジプシーにならないために

参加することに意義があるのはオリンピックだけで十分です。婚活は結果を求めてなんぼです。結果が出る出ないは置いといて、結果を出す環境に自分自身を追い込むことは必要です。

その上で、冷静に相手を見極め、自分を見極めて行きましょう。一人で参加する場合、その場の軽いノリに流されることって少ないでしょうから、その点でも一人での参加はおすすめです。

一回一回の出会いに真剣であれば、婚活イベントは有意義なものになります。逆に、婚活イベントは慣れてしまうと、イベント参加自体が目的になっちゃうことがあるようで、真剣さが薄れてしまうことがあるようです。

まあ、その辺も人生の楽しみとしては否定しませんが、せっかくの婚活イベントですから、有効活用していただければと思います。頑張りましょうね!