東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

ソラマチデートで落ち着いて食事をしたいなら、ここへ行け!

週末のソラマチデートは、戦略的に楽しむ!

f:id:le_velo-info:20151118231333j:plain

※この写真は、クリスマスイルミネーションで今はありません。

週末のソラマチデートは観光客で激混みです。

戦略的に楽しむ必要がありますよ。特に食事時は大変です。どこも人で満杯です。

そんな中でも比較的空いているエリアがあります。

それは、とうきょうスカイツリー駅側にある「PRONT」です。

さすがに、お昼時は人が多くて待たされることもあるかもしませんが、ソラマチ、東京スカイツリー内のメインエリアに比べれば、人の入りはそこまでひどくありません。

まあ、週末の東京スカイツリーはデートに適した場所とは言いがたいのですが、せっかく来たのだから、ゆっくり楽しみたいですもんね。

ムーミンカフェも近くにありますよ!

f:id:le_velo-info:20151103010050j:plain

PRONTOは、スカイツリーの名物カフェではないですが、まあ、無難に食事ができる場所としてオススメできます。

このPRONTOの向かいに、スカイツリーの名物、ムーミンカフェがありますよ。

PRONTOで食事して、落ち着いた頃を見計らって、ムーミンカフェに入るのは、ありだと思います。

また、このゾーンは、「東京ばな奈」のスカイツリー限定ショップがあり、隠れた名所となっています。

呼びこみのお姉さんが寂しそうに佇んでいるので、中を覗いてみても楽しいかもしれませんね。