東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

ゴールデンウイーク直前!おすすめのソラマチデートスポットおさらい

ソラマチは1日中遊べるデートポットですぞ!

有名な展望デッキでは外の眺めだけでなく、透明なガラスの床板から真下の景色も楽しめます。今いる場所から見下ろす風景は臨場感がたっぷりです。デッキに上がるエレベーターは外の景色が見えなくしてあります。

デッキについた途端に広がる絶景。思わず声を上げたくなります。さらにデッキの100メートル上に天望回廊があります。最も高い位置は451.2mです。

素晴らしい展望で、夕方からの夜景は最高の眺めです。最終入場は夜9時なので注意しましょう。

展望デッキの他にもデートスポットが満載

ソラマチには、展望デッキの他にもデートスポットが満載です。人気があるのはすみだ水族館です。多くの種類のクラゲが幻想的なライトに照らされている水槽があり、ふわふわと泳ぐ様子は見ているだけで癒されるでしょう。

ここはペンギンが多いことでも有名な水族館で、モフモフの可愛いペンギンたちは愉快な気持ちにさせてくれます。カラフルな魚の展示も楽しい。

プラネタリウムもデートスポットとして有名です。

満点の星空を楽しみながら、波の音やアロマの香りでリラックス効果は抜群です。上映も星を淡々と眺めるだけでなく、分かりやすく面白い解説が付くため、カップルで楽しめるスポットになっています。

スカイツリーを眺めながらゆったりと過ごせるレストラン

ソラマチには、目の前にスカイツリーを眺めながらゆったりと過ごせるレストランのトップオブツリーがあります。照明を暗めにした落ち着いた感じのレストランで、カップルにおすすめのスポットです。

座席もゆったりとしたソファーです。また、ソラマチにはここでしか体験できないグルメの楽しみがたくさんあります。

たとえば寿し常では、おいしいお寿司が楽しめるだけでなく、スカイツリー丼という超天丼がメニューにあります。

高さは30cmほどで、出てくるだけで思わず笑ってしまうでしょう。限定メニューなのでお早めに。

築地銀だこはスカイツリー限定商品を販売しています。ゆずの効いたゆず小町や、海老とタルタルソースの海老ぞーなど、ここでしか食べられないメニューです。

スイーツのお店もソラマチ限定品が充実!

スイーツのお店もソラマチ限定品が数多くあります。人気なのは、アメリカンドックのように串に刺したバウムクーヘンを提供しているねんりん家。

限定パッケージもあります。お土産としても人気です。東毛酪農63℃は極上のフレッシュミルクをふんだんに使ったソフトクリームのお店。

東京スカイツリーカフェでは、スカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんをモチーフにしたスイーツを楽しめます。

GWにむけて、デートプランをしっかり立てておきましょうね!