東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

ソラマチデートで落ち着いて食事をしたいなら、ここへ行け!

週末のソラマチデートは、戦略的に楽しむ! ※この写真は、クリスマスイルミネーションで今はありません。 週末のソラマチデートは観光客で激混みです。 戦略的に楽しむ必要がありますよ。特に食事時は大変です。どこも人で満杯です。 そんな中でも比較的空い…

口臭はデートの大敵!気になるあなたはぜひ試してみてくださいな!

デートの時って、緊張しますよね。いろんなおしゃれや身だしなみして、浮かれてしまっても忘れちゃいけないサムシングがありますよ。 それは、口臭対策です。これ、超大事! 息が臭い相手とキスなんぞできません。あなたはできますか? しかも、口臭って、自…

ゴールデンウイーク直前!おすすめのソラマチデートスポットおさらい

ソラマチは1日中遊べるデートポットですぞ! 有名な展望デッキでは外の眺めだけでなく、透明なガラスの床板から真下の景色も楽しめます。今いる場所から見下ろす風景は臨場感がたっぷりです。デッキに上がるエレベーターは外の景色が見えなくしてあります。 …

お花見シーズン到来!おすすめのソラマチデートコース

ソラマチデートコースをおさらいしましょう! 2012年に開業した東京ソラマチは1日中遊べる気軽なデートスポットです。 東京スカイツリーに併設された施設には数多くのショップが入っていて、ディズニーストアやNHKのキャラクターグッズ、世界のビール博物館…

スカイツリー周辺は絶好のお花見スポット

暖かくなってきましたね。今年は、桜のピークが3月中で終わっちゃうらしいので、お花見デートを計画している人は急ぎましょう! デートでなくとも、お花見は絶好の出会いイベント。職場や学校で、お花見が企画されたら、尻込みせずに参加しましょうね。 誘わ…

イベントが少ない今の時期は、ソラマチデートが捗ります。

2016年が始まり、はや半月が過ぎようとしていますね。昨年まで、やれハロウィンだー、クリスマスだーと年末の騒がしさがウソのようです。 静かになったスカイツリーでしっぽりデートしましょう! クリスマスイベントで賑わっていた東京スカイツリーも、平常…

すみだ水族館で新春デート。期間限定でお江戸ショーが開催されますよ。

あけましておめでとうございます。今年もスカイツリーやソラマチのデートスポット、イベント情報を紹介していきますよ。それでは、早速行ってみましょう!今回ご紹介するイベントは、開催期間が短いので、プレミアム感が満載です。 年間パスポートをゲットし…

東京スカイツリーでスター・ウオーズを楽しむおすすめデートコースのおさらい

「スター・ウオーズ-フォースの覚醒」が始まりましたね。もうご覧になった方も多いと思います。私も公開日のレイトショーで見てきました。映像やテクノロジーの進歩が目覚ましいですね。映画って、見るたびにその表現方法が進歩しているから、驚かされます…

すみだ水族館に幸せのクラゲがいる?平日のデートで探してみよう!

幸せのクラゲって何さ? 幸せのクラゲって知ってます?すみだ水族館にいるあれですよ。この間「王様のブランチ」→「メレンゲの気持ち」でスカイツリー特集をやっていたのですが、その時にホンジャマカの石ちゃんがと水族館のお姉さんが一緒に探していたやつ…

デートで失敗した時に分析するべき3項目

相手への気遣いでデートが変わる?分析するべき3項目 スカイツリーでも、スカイツリー以外でもデートを楽しむ際に、相手への気遣いは大切ですよね。ちょっとした心がけでデートが楽しくなったり、つまらなくなったりします。自分の心を分析する際に注意する…

スカイツリーラインの鉄道イベント情報。鉄道好きカップルにおすすめ!

東京スカイツリーを運営する東武鉄道が、鉄道イベントを開催しますので、お知らせです。 それは、12月6日に開催される東武ファンフェスタです。 東武鉄道の鉄道博物館? 大宮にある鉄道博物館は、有名ですよね。行ったことがある人も多いと思います。鉄道…

デートで行きたい!スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。

今日、12月1日より東京スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。大人デートがますますはかどりますね。動画を撮ってきました。あんまりうまくないですけど、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。結構音が大きく出ます…

すみだ水族館でデート。平日夜のソラマチのデートコース

イルミネーションが始まり彩り鮮やかなスカイツリータウンですが、大分落ち着いてきましたね。静かなソラマチデートの夜が戻ってきました。 ただ、明日から、本格的なクリスマスイベントのプロジェクションマッピングが始まるので再び賑やかになるでしょうね…

スカイツリーで婚活パーティーをする前に!アラサー女性の婚活の悩み

アラサー女性の婚活について、いろいろと調べてみました。私はアラフォーで、男性ですが、アラサー時代はどんなだったかなー、と思いつつ書いております。スカイツリーで婚活パーティーをする前に、アラサー女性の婚活に対する悩みを分析してみます。 自分に…

スカイツリーの大人のデートスポット、天空レストランのすすめ

東京スカイツリータウンのレストランで、大人デートに勧めの場所をご紹介します。 天空LOUNGE TOP of TREE | 夜景の見えるレストラン スカイツリータウンで最もおしゃれなラウンジ ここは、31Fのレストランフロアの東京スカイツリーが最もよく見える場所に…

スカイツリーで大人デート。スポットイベントまとめ

いままで、東京スカイツリーのイルミネーションを中心にお伝えしてきましたが、スカイツリーでは、スポット的に行われるイベントも充実しています。 休日開催が主なので、多くの人出がありそうですけど、この時期ならではのプログラムが多く組まれているよう…

スカイツリーのイルミネーションデートのおさらい!クリスマスの大人デートが豪華に!

クリスマスイルミネーションが始まっている東京スカイツリーですが、12月1日よりいよいよプロジェクションマッピングが始まります。大人のイルミデートが捗りますよ。 場所は東京スカイツリータウンの5,6,7階の壁面部と東京スカイツリーの塔体下部との…

東京スカイツリー周辺のアウトドア婚活イベント情報

浅草で婚活 いままで東京スカイツリーでの婚活情報をお伝えしてきていますが、ちょっと周辺に目を向けまして、イベント婚活情報がありましたので、ご紹介しますね。 それは、「御朱印巡り婚活」です。 www.kontame.com リンクをクリックすると1月9日のイベ…

クリスマス前は東京ソラマチで節約デート。イルミデートをお得に楽しむ方法。

クリスマス前は節約デートが吉? 東京スカイツリータウンのソラマチデートはコスパがいいですね。先の記事で、なるべくお金をかけずに楽しむ方法をご紹介しました。クリスマス前に節約デートで本番に備えてお金をためておきましょう! 本当に節約デートで楽…

スカイツリー周辺のランニングデート。ランステーション情報2

ランニングデートを行う場合、ランステーションの存在が欠かせません。着替えをしたり、シャワーを浴びたり、荷物を預けたりと言ったいろんな雑事があるからです。 走り慣れたカップルならば、走る格好で会って、そのまま、街に繰り出すという強者もいるかも…

イルミネーション満載のソラマチデートをコスパよく楽しむ方法

東京スカイツリータウンのイルミネーションをコスパよく楽しむ方法を考えてみました。上記の写真は、夜でもなく、スカイツリーの展望台からでもありません。31F のレストラン街のエレベーターホールから撮ったものです。まあ、これも無料で楽しめるスポット…

東京スカイツリーで、婚活する前に。大失敗した女性の話

東京スカイツリーで婚活ができることはここ数回の記事で書いています。いろんな条件がありますが、合致するものがあれば積極的に利用して出会いのチャンスをものにして欲しいと思います。 その際に注意して欲しいのは相手の人柄を見極めるのは大変難しいとい…

東京スカイツリータウン婚活パーティー情報まとめ

東京スカイツリータウンで定期的に開催されるお見合いパーティー情報については、先の記事で概要を書きました。 今日は、そのサイトからクリスマスまでに実際に開催されてかつ、今から予約ができそうなパーティーについての傾向と対策を、独断と偏見でレポー…

東京スカイツリータウン周辺をランニングデート

スカイツリーでランニングデート いま、ランニングデートが熱いらしいです。昨今の健康ブーム、ジョギング、マラソンブームから、ランニングを行う社会人が増えています。そういった社会人を対象としたランニング婚活も盛んらしいですよ。 休日はジョギング…

東京スカイツリータウンで恋活、婚活。素敵なデートを。

社会人になると出会いは少ない。 いままで、東京スカイツリータウンでのいろいろなデートスポットを紹介してきました。相手がいる人はぜひとも日々のデートを楽しんで欲しいです。 ただ、これから相手を探す人は、どうやってパートナーを探しましょうか。社…

東京スカイツリーで初日の出デートを楽しむ方法

東京スカイツリーでは、初日の出特別営業が実施されるようです。1月1日の朝5時-朝8時までで、入場時間は5:00-6:00までと非常にストイックな企画です。 初日の出に特化した営業なので、まあ、仕方ないですね。ただ、この特別営業、行けば見れるという…

東京ソラマチでデート!4Fにスター・ウォーズグッズを見に行こう!

昨日は雨が降っていましたが、雨でも楽しめる東京ソラマチは仕事帰りの大人デートを安心して楽しめますね。 東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズ特設ブースがあることを前の記事でご紹介しました。フィギアのダンスのご紹介ばっかりになってしまったので、お…

ソラマチデートにスターウォーズはいかが?

東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズの特設ブースがオープンしています。スター・ウォーズ好きのカップルならば、一度は訪れてみてはいかがでしょうか? そういえば、スカイツリーに登るとスター・ウォーズをモチーフにした状況になっているらしいです。らし…

ソラマチ、スカイツリーで初デートする際に注意すること

いままで、ソラマチ、スカイツリーのデートスポットを紹介してきました。今日は、ちょっと趣向を変えてみますね。デートスポットの紹介じゃないんです。 出会いたてのカップルは要注意! まだ、出会いたてのカップルが初デートをする際の注意事項です。特に…

大人デートに最適!すみだ水族館詳細レポート

それでは、すみだ水族館の詳細レポートです。 入り口を入るとまず階段で6Fに上がる構造になっています。上がった先に大きな水槽があります。空いていればココでちょっとお魚を眺めるといいですね。混んでいるときは、さっさと中に入りましょう。 入り口入っ…