東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

すみだ水族館で新春デート。期間限定でお江戸ショーが開催されますよ。

あけましておめでとうございます。今年もスカイツリーやソラマチのデートスポット、イベント情報を紹介していきますよ。それでは、早速行ってみましょう!今回ご紹介するイベントは、開催期間が短いので、プレミアム感が満載です。

年間パスポートをゲットして、お得に楽しんでみましょうね。

春遊び。ここは、お江戸の水族館。』を開催!

『江戸』をテーマとしてたイベントスペースが設けられます。新年に縁起が良いとされるアカイセエビやマダイなどの展示をはじめ、日本の伝統文化である書道や漢字にちなんだプログラムなどが実施されます。

■開催期間:2015年12月28日(月)~2016年1月11日(月・祝)

  • 【イベント】
    江戸をテーマにしたお正月イベント「江戸ワンダーリウム」
  • 「祝いの舞」イメージ

①お正月を祝う華やかなショー「祝いの舞」

■開催期間:2016年1月4日(月)~1月7日(木)
■開催時間:各日12時30分、17時45分 (約15分)
■開催場所:すみだステージ
■開催内容:江戸人たちがお正月を祝って優美な舞を披露します。
※開催時間は変更になる可能性があります。

②艶やかに着飾った花魁が練り歩く「花魁道中」

■開催期間:2016年1月8日(金)~1月11日(月・祝)
■開催時間:各日12時30分、17時45分 (約15分)
■開催場所:ペンギンカフェ~すみだステージ

③本格的な殺陣が楽しめる「忍者ショー」

■開催期間:2016年1月4日(月)~1月11日(月・祝)
■開催時間:各日10時00分、15時30分 (約15分)
■開催場所:すみだステージ

④江戸人と一緒に遊ぼう!「お江戸のお正月遊び」

■開催期間:2016年1月4日(月)~1月11日(月・祝)
■開催時間:各日10時30分~17時00分
■開催場所:館内各所

下町ならではの遊び、デートスペースが満載

東京の下町の代表格の墨田区が後援するイベントとして、江戸情緒あふれるイベントが盛り沢山ですね。お正月期間限定での開催となるので、おそらく激混みが予想されますが、この時期ならではということで、是非、デートコースの一つとしてプランニングすることは有りだと思いますよ。

今年のお正月は、なかなか休みの期間はそんなに長くないですし、色々と忙しい方も多いと思います。来週には仕事ですしね。そんな貴重な時間をデートに費やせる幸せを噛み締めつつ、デートに臨んでくださいな。

今年もよろしくお願い致します。