東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

お花見シーズン到来!おすすめのソラマチデートコース

ソラマチデートコースをおさらいしましょう!

2012年に開業した東京ソラマチは1日中遊べる気軽なデートスポットです。

東京スカイツリーに併設された施設には数多くのショップが入っていて、ディズニーストアやNHKのキャラクターグッズ、世界のビール博物館もあります。

もちろんメインは天空ラウンジで、ここからの眺めは東京を一望できる空間として大人気です。綺麗な夜景はムードも満点で、デートにはうってつけの場所です。

ソラマチを中心にした周辺もデートにおすすめのスポットが満載です。

東京ソラマチといえば半蔵門線の押上駅から歩いてすぐの距離ですから、そこから行きたくなるところですが、もしまる1日デートに使えるなら、浅草から徒歩でゆっくり行くのもデートコースとしておすすめです。

浅草も近いから、徒歩でもいけますよ!

東京メトロの銀座線や東武鉄道の浅草駅で降りて、仲見世通りを通って浅草寺にお参り。雷門で記念写真を撮ってもいいですね。

思い出に残ります。仲見世通りは見るだけでも楽しい場所です。

浅草寺は招き猫の発祥地とも言われいる場所です。トリビアネタで使えます。近所には招き猫がたくさん売られています。

浅草寺から隅田公園を通って言問橋を渡ると、ソラマチはすぐそばにあります。

隅田公園は桜の名所でもあります。季節には桜並木を楽しめます。浅草寺からソラマチまでは徒歩で20分もあれば着きます。

有名なアサヒビールの金のオブジェを見ながら歩きます。だんだん大きくなってくるスカイツリーは圧巻です。ソラマチに着いたころ、ちょうど一休みしたくなるでしょう。

名物カフェで一休み

ソラマチのすぐそばにあるオシアゲスイッチはデートにも向いているカフェ。パンケーキが名物です。

押上猫庫(おしあげにゃんこ)も人気があります。猫の立体ラテアートが有名です。猫ラテアート目当てにわざわざ来る人がいるほどです。

特大スカイツリーパフェで知られるようになったさくらcafeもあります。

東京ソラマチにもたくさんのカフェがあります。

他には見られない独特の形態のカフェやスイーツのお店が充実しています。

ムーミンカフェもおすすめ!

ムーミンハウスカフェはソラマチの名物です。

ムーミンの世界観がそのまま再現されたカフェとして知られています。

店内はムーミンと相席できます。ムーミンのぬいぐるみと一緒においしいコーヒーを楽しめるカフェです。

展望台で絶景を楽しんだら、すみだ水族館にも行ってみましょう。間近でペンギンやオットセイを見ることができます。水深が6メートルいう大型水槽は、小笠原の海を再現しており、

ここでしか見られない風景です。