東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

東京スカイツリータウン周辺をランニングデート

スカイツリーでランニングデート

いま、ランニングデートが熱いらしいです。昨今の健康ブーム、ジョギング、マラソンブームから、ランニングを行う社会人が増えています。そういった社会人を対象としたランニング婚活も盛んらしいですよ。

休日はジョギングデートで一緒に汗を流すのも楽しいですよね。

東京スカイツリータウンは、公園ですから、ランニングにもうってつけですね。

f:id:le_velo-info:20151114210916j:plain

2度と出すことはないと思っていたこのピンぼけした地図ですが、ここは、墨田区おしなり公園というんです。

スカイツリータウンの外周をめぐるだけでも楽しいランニングデートができそうですよね。普段あまり運動しない人も、ジョギングを始める良いきっかけかもしれませんよ。

着替えもいるし、走ったあとはどうするの?

運動デートで困るのが、これですよね。走ったあとの着替えやシャワーや身だしなみ、運動するなら、それなりの荷物も必要になるし、どうしよう?となりますよね。

しかし、便利な世の中になりました。ランステーションというものがあるんです。東京スカイツリー周辺で、荷物を預かってもらえて、シャワーが浴びられて、おしゃれなカフェまで付いている。そんなランステーションがあるんです。

www.spot.town

それが、こちら。両国駅にあるので、東京スカイツリーからは少し離れますが、まあ、いいでしょ。アスリート食堂と銘打っているだけあって、健康に配慮した料理が自慢のオシャレカフェが併設されたランステーションです。

こういったランステーションを積極的に利用して、是非、ランニングデートを楽しんでください。

ちなみに、休日のスカイツリータウンはおすすめしていません。人が多すぎて、ゆっくりできませんから。こういったちょっと外したデートコースもたまにはいいと思いますよ。

下記は大横川親水公園のランニングコースの紹介動画です。音が出ますので、ご注意ください。