東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

東京スカイツリータウン婚活パーティー情報まとめ

f:id:le_velo-info:20151122004656j:plain

東京スカイツリータウンで定期的に開催されるお見合いパーティー情報については、先の記事で概要を書きました。

今日は、そのサイトからクリスマスまでに実際に開催されてかつ、今から予約ができそうなパーティーについての傾向と対策を、独断と偏見でレポートします。あくまで私見ですので、そこんとこよろしくです。

エクシオ

11月は予約状況厳し目だけど、チャンスあり?

ざっと見渡したところ、11月は、ほぼいっぱいですね。男女とも「満」か「ほぼ満」のパーティーがほとんどです。空いているのは、条件が厳し目のものばかりです。

「プレミアム」がつくパーティーは、ドレスコードがあります。また、男性の場合年収500万円以上の条件が付きます。パーティーの主旨によっては、男女の価格差が逆転している場合があります。

例えば、医者や弁護士などステータスの高い男性対象だったら、女性の参加費が高いし、男女の「歳の差」が主旨だったら、男性の参加費がより高くといった具合です。

プレミアムがつかないパーティーは男性の年収350万円以上が基準となるようです。

もう11月も終わりだし、三連休だしで、11月は諦めたほうが良さそうです。ただ、この「満」はオンライン予約のものらしく、電話予約であった場合、枠の残りがある可能性があるとのことなので、気になるパーティーでは、電話予約も検討したほうがいいですね。

オンライン予約の場合は500円オフになるそうですが、ないものはないので、500円は割り切った方が良さそうです。

一つだけぎりぎり11月で男女ともにオンライン予約可でプレミアムだけれども条件が比較的ゆるいものが有りました。

11月29日の日曜日開催で、「ブライダル情報センター」とのコラボ企画とのことです。まあ、日曜開催だし、月末だしで、皆さん忙しいのかもしれないですね。

f:id:le_velo-info:20151122010154j:plain

対象を絞ったパーティーが積極的に開催されている?

やはり、プロのお見合いパーティー業者は違いますね。対象となる人を細かく設定して、客のニーズを取りこぼさないようにしている様が伺えます。

若者だけでなく、アラサー、アラフォー、アラフィフ、還暦以降なども設定されてます。もちろん歳の差対象のパーティーもあります。職業別も有ります。

地方出身者限定企画もあるので、サイトを細かくチェックしていけば異性との会話で困らないネタがありそうなパーティーがきっと見つかると思いますよ。

異性との会話は、慣れの問題でもあるので、日頃から異性との会話を心がけておくと良いですね。

男性には「ふるい」がある?

さらに男性の場合、年収でランク分けされてしまう悲しい現実が有ります。中身で勝負といっても、年収込みでの中身なのですね。社会は数字で判断します。このような婚活ではなおさらです。

年収が条件に満たない人は別の方法を考える必要がありますね。年収アップの努力をしたり、別の婚活サイトをのぞいてみたり、同窓会に参加してみたりとやること、できることはたくさんあります。大事なのは、現実を見つめて、最良の行動を取ることです。

立ち止まらずに行動していれば、何かしらの手応えを感じることがデキると思います。

ちなみに「トイレ掃除をする」、「水回りを綺麗に保つ」と良いことが起きるらしいですよ。やれることなら、こんなことでもいいんです。頑張りましょうね。