東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

イルミネーション満載のソラマチデートをコスパよく楽しむ方法

f:id:le_velo-info:20151103211943j:plain

東京スカイツリータウンのイルミネーションをコスパよく楽しむ方法を考えてみました。上記の写真は、夜でもなく、スカイツリーの展望台からでもありません。31F のレストラン街のエレベーターホールから撮ったものです。まあ、これも無料で楽しめるスポットでは有りますね。

スカイアリーナの屋台はどうなのさ?

昨日夜にスカイツリーの屋台で何かを食べようと初めて眺めてみたのですが、目ん玉が飛び出てしまいました。何てゆーかこう、お祭り価格っていうんですかね。高いんです。お値段が。

それでもって、出てくる物が良いかといえば、微妙なものばかりでした。ドイツのお祭りをイメージした作りで、屋台の雰囲気自体は良いんです。横浜赤レンガ倉庫でのオクトーバーフェスをご存知の方は、あの感じを思っていただければイメージしやすいですかね。

イルミネーションを眺めながら、ゆっくり食事というには、ちょっとコスパが悪すぎる印象を受けました。残念ながら。でも、ドイツをイメージしたというだけあって、ビールはなかなか良さそうでしたけど。

お得にソラマチデートを楽しむプランを考えてみた。

f:id:le_velo-info:20151103010429j:plain

まあ、デートですからね。しかも大人の。ある程度、お金がかかることは仕方がないにしても、納得できるお金の使い方をしたいと思うのは当然だと思います。

ただでさえ、婚活にはお金がかかるのに、1回のデートの支出ごとに目ん玉が飛び出ていたら、せっかくのデートがしんどくなっちゃいます。なるたけ支出を抑えて、雰囲気を楽しむ方法を考えてみました。

基本的に、スカイツリータウンでは、入場料はないので入る時に必要なお金は交通費のみです。それだけで楽しめるカップルは問題なくズーッといることができます。

問題は、屋台の雰囲気を味わいつつイルミネーションを楽しみたいカップルです。でも、屋台で買い物はしたくない。どうしましょう・・・。

f:id:le_velo-info:20151106222746j:plain

正解は、「ソラマチ2Fのお惣菜コーナーで購入して、スカイアリーナの屋台のベンチで食べる!」です。おそらく、これが最もコストパフォーマンスのよい楽しみ方だと思います。好きなモノをそれなりのお値段で購入できて、かつ、イルミネーションも楽しめる。

ソラマチのお惣菜コーナーってすごいですよ。2F全体が食料品売り場になっているのですが、銘店がしのぎを削っています。天ぷら、寿司、炊き込みご飯にパスタ、デザートなんでもあります。

このお惣菜コーナーをめぐるだけでも楽しめるのに、それをイルミネーションとスカイツリーを眺めながら食べる。いいですねー。ビールは屋台で買いましょう!

やはり、平日夜がおすすめ

このテクニックを使うのは、やはり平日夜がおすすめです。人が少ないほうが雰囲気がいいってのももちろんですが、混んでいるとなかなか座れないし、座ったところで、別の場所で買った物を食べるってなかなか勇気がいりますからね。

よく考えたら、天気が良ければどこでもいいんですね。スカイツリーの脇の川べりで食べてもいいし、スカイアリーナでなくても、ベンチがあれば座って食べられますね。平日夜ならば、どこで食べても誰にも迷惑はかかりません。

f:id:le_velo-info:20151118231333j:plain

すみだ水族館で食べてもいいかもしれない。可能性は無限大です。いろんな食材のバリエーションと、食べるシチュエーションを考えて、素敵に演出してください。飲食可能で雰囲気の良い場所を今後レポートして行きます。セコいと思わず、実践してみてから考えてくださいね。それでは素敵な大人デートを!