東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

スカイツリーのイルミネーションデートのおさらい!クリスマスの大人デートが豪華に!

クリスマスイルミネーションが始まっている東京スカイツリーですが、12月1日よりいよいよプロジェクションマッピングが始まります。大人のイルミデートが捗りますよ。

f:id:le_velo-info:20151122004656j:plain

場所は東京スカイツリータウンの5,6,7階の壁面部と東京スカイツリーの塔体下部とのことです。これだけじゃどこでやるかわかりませんね。

始まったら詳細にレポートします。動画も撮ってみたいですね。

12月25日までの公開になるので、行けるときに行っとかないと終わっちゃいますのでご注意を。

 2013年の模様が公開されていました。

2014年はこんな感じです。

プロジェクションマッピングを見ながら、屋台でおつまみとビールを飲むと。

最近寒くなってきたので、ビールについてはちょっと微妙ですが、そういう時は缶コーヒーでも飲みながらくつろぎましょうね。

プログラムとしては、5曲の演目に合わせた7分程度のものになるそうです。

時間帯は、17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00の6回上演です。なかなか濃密ですね。

こういったプログラムが無料で楽しめるのでやはりスカイツリーはお得です。

見落としていたのですが、「押上駅」と「とうきょうスカイツリー駅」から登ってくる階段にフォトスポットイラストが設置されているようです。

f:id:le_velo-info:20151115213853j:plain

 今度ちゃんと見てきます。

イルミネーションが始まってから、ブログでレポートするために何度か足を運びましたが、見落としている箇所が結構有りましたね。

平日夜の大人デートには東京スカイツリーはおすすめです。落ち着いた雰囲気がなかなか素敵です。ここ数日寒くなってきたので、暖かくして是非、行ってみてください。