東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

すみだ水族館でデート。平日夜のソラマチのデートコース

イルミネーションが始まり彩り鮮やかなスカイツリータウンですが、大分落ち着いてきましたね。静かなソラマチデートの夜が戻ってきました。

ただ、明日から、本格的なクリスマスイベントのプロジェクションマッピングが始まるので再び賑やかになるでしょうね。静かな大人のソラマチデートはまたもやしばらくおあずけかもしれません。

それはさておき。

すみだ水族館を起点としたデートコース

これからクリスマスに向けて賑やかになるスカイツリーですが、このデートコースは、1年中使えるので、時間を見つけて楽しんでくださいね。

19:30-20:30 スカイツリータウンで待ち合わせてすみだ水族館へ

20:30-21:30 とうきょうスカイツリー駅方面へ降りて、東武橋をわたって大通りへ

       定食屋「なりひら」で食事

解散

このコースは、今日試してみましたが(一人ですけど)、相当ゆっくりできます。すみだ水族館の時間を短くしても大丈夫。または長居しても大丈夫。明日に疲れを残さない大人のソラマチデートプランです。これは、週の始め(月、火)にできると一番いいんですけどね。

平日のデートにすみだ水族館はやっぱりおすすめ

いや、ほんとにおすすめですよ。ぜーんぜん人がいません。こんなゆっくりできるすみだ水族館は初めてです。イベントのない日を狙って仕事を早く切り上げてソラマチデートをしましょうね。

f:id:le_velo-info:20151130230624j:plain

入り口近くの水槽です。こんなに人が少ないのも平日ならでは。

f:id:le_velo-info:20151130230812j:plain

 小さい水槽が並んでいる入り口近くの場所です。ここも人っ子一人いません。静かですよ。

f:id:le_velo-info:20151130231032j:plain

ペンギン水槽前のステージです。座って休めるナイスな場所です。全然人がいないでしょう。デートにオススメなのがこれですよ。

f:id:le_velo-info:20151130231240j:plain

水槽前に、こういうおすわりスポットがいっぱい有ります。すみだ水族館に休日にきたら、まず座れません。

食事はたまにはスカイツリーの外で

このようにデートで水族館を満喫したあとは、近くのとうきょうスカイツリー駅へ向かう階段からスカイツリーのそとに出ます。

階段を降りたら、駅に向かわず、左に曲がり、東武橋をわたって大通りまで歩きます。

大通りを左に曲がって少し歩くとそのお店は有ります。

 

f:id:le_velo-info:20151130231829j:plain

このお店、普通の定食屋さんですが、リーズナブルなお値段で、なかなか雰囲気も良かったですよ。しかもうまい。私は唐揚げ定食を食べました。1000円でした。美味しそうでしょう。

f:id:le_velo-info:20151130232108j:plain

スカイツリー周辺のおいしいお店も今後は紹介できたらなと思います。

まとめ

週のはじめから早く帰るのは難しいというあなたも、ある程度前から予定を組んで、大人のソラマチデートを満喫する機会を持つと、日常の彩りになりますよね。ぜひとも空いているすみだ水族館とスカイツリーを独占しちゃいましょう!