東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

デートで行きたい!スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。

今日、12月1日より東京スカイツリーのプロジェクションマッピング2015が始まりましたよ。大人デートがますますはかどりますね。動画を撮ってきました。あんまりうまくないですけど、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思います。結構音が大きく出ますので、ご注意くださいね。

やっぱり平日のスカイツリーは空いてます。静かなデートにぴったりです。

今日初日だし、どうかなとは思ったのですが、空いてました。2015年のプロジェクションマッピングをおさらいしておくと、下記の感じで上演されます。

時間帯は、17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00の6回上演です。

私が、今日行ったのは、20:00の最終回でしたが、このすきっぷりです。プロジェクションマッピング2015が始まったから、混むかもしれないとちょっと警戒していたんですけどね。

これからクリスマスに向けて多くの人出が予想されるので、静かなデートを楽しみたいのであれば、早めに行ったほうがいいですよ。

スカイツリーのチケット売り場内にスター・ウォーズのオブジェが展示されています。

プジェクションマッピング2015の会場から見える場所、スカイツリーのチケット売り場内に、スター・ウォーズのオブジェが展示されています。

しばらく前から、あるなーとは思っていたんですけど、外から写真とかは撮ってたんですけど、せっかく空いてるので、中に入って写真を撮ってきました。

なかなか凝ったオブジェが展示されていて、スター・ウォーズファンならば、これだけでも結構楽しめるのではないかなと思います。

f:id:le_velo-info:20151201233903j:plain

f:id:le_velo-info:20151201233918j:plain

f:id:le_velo-info:20151201233839j:plain

f:id:le_velo-info:20151201233954j:plain

劇場公開を12月18日に控えてますので、こういった展示物で予習して、デートに備えるのもいいかもしれませんね。

ただ、私の周りの女性ってスター・ウォーズのファンという方が多くないんですよね。

デートで映画のスター・ウォーズ鑑賞を提案するときは、女子を事前に教育しておかないと、退屈させてしまうかもしれませんね。この辺は、ちゃんと気遣ってあげたほうが、後々のためにも良いと思いますよ。

無料の動画配信サービスでスター・ウォーズの予習をしよう!

スター・ウォーズの予習と言っても、実際の映像を見ないことには始まりませんよね。現在、U-NEXT のような動画配信サービスでトライアル視聴ができるものが有ります。

TSUTAYAで借りるのがめんどくさい人は、利用を検討してくださいね。無料期間が終わったら、解約しないと料金が発生するので、そのへんはよく考えてください。

イルミネーション、プロジェクションマッピング2015、スター・ウォーズと、クリスマスに向けて、これらを同時に楽しめるのは、非常にお得ですね。夜の大人デートを満喫してくださいね。