東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

スカイツリー周辺のランニングデート。ランステーション情報2

ランニングデートを行う場合、ランステーションの存在が欠かせません。着替えをしたり、シャワーを浴びたり、荷物を預けたりと言ったいろんな雑事があるからです。

走り慣れたカップルならば、走る格好で会って、そのまま、街に繰り出すという強者もいるかもしれません。

しかし、出会いたてのカップルの場合は、そうは行きません。やはり、最低限の身だしなみには気を使ったほうが、楽しめると思います。

先日お伝えしたのは、両国のランステーション「run cube」でしたね。

今日のランステーションは、サクラホステル浅草です。

隅田川ランナーへ朗報!サクラホステル浅草がランステ・シャワーをスタート! - Asakusa Diary - The Staff Blog

 

 まあ、ホテルじゃないけど、ホテルのようなお得な宿がシャワーを開放したって言う情報なのですが、荷物も預かってもらえるし、もちろんシャワーも使えるしで、ランステーションの機能は果たしています。

1回600円で利用できます。ちなみに「run cube」は、ビジター料金700円です。

お値段はあまり変わりませんね。

「run cube」のほうは、本格的なランステーションなので、ウェア類やシューズ等のランニングに必要な物品のレンタルも可能です。まあ、手ぶらで行って気軽にジョギングが楽しめるわけですね(別途料金がかかります)。

一方、「サクラホステル浅草」は基本的に宿泊施設なので、そういった備品の貸出はなさそうです。今後充実してくるかもしれませんね。カップルで泊まって、そのままランニングデートに出かけるとかの場合は、こちらのほうが何かと便利です。

サクラホステル浅草に宿泊して、run cubeのランニングステーションを利用するということももちろんOKです。色んなパターンを考えるとランニングデートの幅が広がって楽しいですよ。

それでは、素敵なランニングデートプランを考えてみてください。!