東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

クリスマス前は東京ソラマチで節約デート。イルミデートをお得に楽しむ方法。

クリスマス前は節約デートが吉?

東京スカイツリータウンのソラマチデートはコスパがいいですね。先の記事で、なるべくお金をかけずに楽しむ方法をご紹介しました。クリスマス前に節約デートで本番に備えてお金をためておきましょう!

本当に節約デートで楽しめるのかどうか、今日実践してきましたので、そのご報告です。ちなみに一人でしたけど。

f:id:le_velo-info:20151124222837j:plain

 
行ったのは、ソラマチ2Fの食料品売り場、フードマルシェです。ココには、いろんなお惣菜やデザート、お寿司からイタリアンまで様々な食べ物たちが売っています。
 
お土産用の高級品から、日常的なお弁当まで、なんでも揃います。まあ、食事には好みがありますから、なんとも言えませんが私は楽しめましたよ。

f:id:le_velo-info:20151124223052j:plain

時間帯によってはさらにお得に!

今日は、東京スカイツリーについたのが、20時半を回っていたので、さらにお得でした。売り切り食材の半額セールが実施されていましたからね。この辺は、近所のスーパーと変わりない対応ですね。
 
実践してみた感想ですが、このフードマルシェで食料を調達して、好きなところで食べるというのは、全然有りですね。
 
今の季節、外は寒いので、なるべく屋内で食べたほうがよいかも知れませんが、温かい季節ならば、なおさら良いデート手段かなと思いました。もちろん温かい格好で、外でイルミネーションを楽しみながら食べるのも全然有りです。

f:id:le_velo-info:20151124223219j:plain

婚活中こそ節約意識は大切?

「せこい!」と思われるかもしれませんが、デートって、当たり前ですが、お金をかければいくらでも豪華になります。
 
でも、日常のデートを楽しむならば、やはり、コストパフォーマンスって大事だと思うんですね。この辺は、価値観の問題ですが、もしもパートナーがいて、結婚まで視野に入れているのであれば、なおさらコスト意識は共有できたほうがいいと思います。
 
豪華なデートはそれこそ記念日や、勝負の日にとっておいたほうが、そのありがたみや重要性が際立ちますからね。
 
婚活、恋活でいろんなパートナーと時間を共有するときに、節約意識をアピールできるのは、ある意味プラスなのではないかなと。私は思うんです。
 
「せこい」といっても、ソラマチで売っているお惣菜は、結構豪華ですよ。要は、創意工夫でデートを楽しむことが大切で、お金をかければいいってわけではないということを再認識しましたね。
 
半額見切り品を楽しそうに選んでるカップルって微笑ましいと思うのは、私だけでしょうか?二人だけの時間には変わりないのですから、楽しみ方のバリエーションはいっぱい持っておいたほうがいいです。
 
それこそ飽きのこないお付き合いができると思います。デートって、ある程度重ねるとマンネリ化してしまうのが、世の常です。そこんところを乗り切れるかどうかが、婚活、恋活を順調に乗り切るためには大切なことだと思います。まあ、こういう考え方もあるってことで。