東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

すみだ水族館に幸せのクラゲがいる?平日のデートで探してみよう!

幸せのクラゲって何さ?

幸せのクラゲって知ってます?すみだ水族館にいるあれですよ。この間「王様のブランチ」→「メレンゲの気持ち」でスカイツリー特集をやっていたのですが、その時にホンジャマカの石ちゃんがと水族館のお姉さんが一緒に探していたやつです。

今日、すみだ水族館に行って探してきました。そして見つけてきましたよ。

結構簡単に見つかりますよ。

だから、幸せのクラゲって何なのさ?

普通のクラゲってこうじゃないですか↓?

幸せのクラゲってこうなんです↓。

違いわかります?背景の色じゃないですよ。

正解は真ん中の濃い丸の数が違うんですね。幸せのクラゲは、3つなんですって。

まあ、レアと言っても見るべき場所は決まっているし、そんなに大きな水槽ではないので、根気よく探せば見つかりますよ。空いてないと無理ですけどね。

真ん中の丸の模様が違うクラゲが結構いたぞ?

でもよくよく見たら、真ん中の丸の模様が違うクラゲが結構いましたよ。

逆に真ん中の丸が多いクラゲですね。こっちの方が、なんか花柄っぽくて女子には受けるかもしれないですけどね。これもよく探せば結構いますから、キャッキャウフフと探してみるとなかなかナイスなデートが展開できると思いますよ。

すみだ水族館もクリスマスまっしぐらです。

すみだ水族館内もクリスマスに向けて本格始動しています。ペンギン水槽脇のスペースにはクリスマスツリーが飾られていますし、先ほどのクラゲ水槽には大きくメリークリスマスと書かれています。

ただ、やっぱり平日はガラガラですので、ゆっくりデキることには変わりないですよ。

20時までに入場可能なので、なんとか平日に時間を作って、デートを楽しんで貰えると紹介した甲斐があるってもんですね。頑張りましょう!