東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

東京ソラマチでデート!4Fにスター・ウォーズグッズを見に行こう!

昨日は雨が降っていましたが、雨でも楽しめる東京ソラマチは仕事帰りの大人デートを安心して楽しめますね。

f:id:le_velo-info:20151109225129j:plain

東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズ特設ブースがあることを前の記事でご紹介しました。フィギアのダンスのご紹介ばっかりになってしまったので、お店の雰囲気をもう少し、詳細にお伝えしたいと思います。

soramachi-date.hatenadiary.jp

スター・ウォーズのグッズショップです。

簡単にいえば、スター・ウォーズに特化したおもちゃ屋さんですね。売り場自体はそんなに大きくありません。

f:id:le_velo-info:20151119220143j:plain

f:id:le_velo-info:20151119220222j:plain

f:id:le_velo-info:20151119220245j:plain

こういったおもちゃやフィギアが所狭しと展示されています。もちろん売り物です。こういうの、好きな人は好きですよね。もうすぐ映画も公開になるし、まさに、今が旬なショッピングゾーンですね。

私も、スター・ウォーズは全作見ています。マニアというほどではないですが、映画の中では、好きな部類に入りますね。

世代的にスター・ウォーズが共通の話題になるカップルも多いと思います。こういったブースで語り合うのは楽しいですね。

f:id:le_velo-info:20151118231506j:plain

わかりづらいですが、この写真の真ん中にモニターが設置されています。そんでもって、このモニターがとちょうど見える位置にベンチというかソファが設置されています。

このモニターにはスター・ウォーズのメイキング映像が流れているので、ベンチに腰掛けて、心ゆくまで楽しんじゃいましょう。実は、こういった宣伝用の映像の方が、本編よりも面白かったりしますよね。ぐっと引き込まれるというか。

こういう無料で楽しめるスポットが東京ソラマチにはいっぱいあります。軽い気持ちで大人デートを楽しんでください。「ブログとデートは積み重ねが大切。」と古の偉人も言っていました(嘘です)。日々、記事と思い出を更新していきましょう。私も頑張ります。