東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

ソラマチデートにスターウォーズはいかが?

東京ソラマチ4Fにスター・ウォーズの特設ブースがオープンしています。スター・ウォーズ好きのカップルならば、一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

そういえば、スカイツリーに登るとスター・ウォーズをモチーフにした状況になっているらしいです。らしいというのは、私は実は登ったことがないからです。それはさておき。

ここは、押上駅直結のエレベーターで行くとすぐつきます。押上駅から、スカイツリーに行く場合、エスカレーターがどーんと目の前にあるので、思わずそれに乗ってしまいたくなるのですが、そこをぐっとこらえて、左手のクリスマスツリーがある方向に目を向けてください。

f:id:le_velo-info:20151118231333j:plain

↑このツリーもなかなか綺麗です。しれっとおいてあります。

そこにエレベーターがあります。2つエレベータースペースがあるのですが、奥側のエレベーターになります。このエレベーターから、4Fに上がると、エレベーターの出口の目の前に、この特設ブースがあるのです。

f:id:le_velo-info:20151118231506j:plain

 

スペースとしてはそんなに広くはないですが、スター・ウォーズ関連のグッズが売っています。フィギュアやぬいぐるみ、マグカップ、コスプレグッズなどです。

スター・ウォーズ好きには楽しめるスペースだと思うので、ソラマチに行ったら、覗いてみるといいかもしれませんね。

ここの見どころは、小さい人形が音楽に合わせて踊るステージです。これはなかなか見応えが有ります。電池切れのフィギュアもあって、動かないものもあるようですが、これを見るだけでもここに足を運ぶのは有りですね。

※音が出るので注意してください。

また、このブースの脇にベンチが設置されていて、スター・ウォーズの予告編が見られるようになっています。結構、濃密なスター・ウォーズ時間が過ごせるかもしれませんね。東京ソラマチのぷち情報でした。