東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

おさえておきたい東京スカイツリータウンのデートスポット1

東京スカイツリータウン

ただいま絶賛クリスマスイルミネーション実施中の東京スカイツリーを中心とした施設群をこの名称で呼ぶようです。一番広いエリアを指す用語ですね。でも、あんまり区別して使っている人は、少なくとも私の周りにはいません。

東京スカイツリーと東京ソラマチは、私のなかでは同義語です。このブログ内でも混同して使っていますが、あまり気にしないでスルーして下さいね。

 

f:id:le_velo-info:20151114210916j:plain

ピンぼけしていて申し訳ないですが、こんな看板を見つけてしまいました。

もはやこの場所は何がなにやらわかりません。基本的にこのブログ内では、東京ソラマチも東京スカイツリータウンもあんまり区別しません。ましてや「墨田区おしなり公園」という言葉が出てくるのは、おそらく最初で最後です。

 

東京ソラマチ

東京ソラマチは、東京スカイツリータウン内にあるショッピング施設です。私は、東京スカイツリータウンと東京ソラマチの区別があんまりついていないので、場所の説明の時に混乱させてしまうかもしれませんが、華麗にスルーして下さい。

 ショッピング好きもそうでない人もそれなりに楽しめる場所です。ブラブラしているだけでもウキウキしちゃいますよ。平日夜のちょこっとデートにはピッタリの場所です。休憩する場所も充実しているので、疲れを残さない大人デートには最適です。

f:id:le_velo-info:20151106222746j:plain

f:id:le_velo-info:20151106224255j:plain

基本的にデートスポットの紹介で書いているわけですが、場所の説明が結構大雑把です。皆さんがデートで行った際のネタの一つくらいの軽い気持ちで読んでもらえるとありがたいです。