東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

東京スカイツリ-タウンのクリスマスイルミネーション

静かな大人デートはしばらく無理かも?

2015年11月11日から東京スカイツリータウンでは、クリスマスイルミネーションが始まっています。スカツリーの限定ライティングも行われていますよ。クリスマスに向けて浮かれ始めてますので、浮かれた大人デートスポットになっちゃいますね。

今回のクリスマスライティングはスカイツリーをクリスマスツリーに見立てたものだそうです。世界一高いクリスマスツリーですね。

緑色のライティングを基調としたもんだそうですが、そもそも、東京スカイツリータウンに来たら、東京スカイツリーのライティングはあんまり見えません。いや、見えるんですが、下から見上げる形になるので、クリスマスツリー感はあんまりありません。

 まあ、こんな感じです。

東京スカイツリータウンでは、ライティングよりイルミネーション

そう、東京スカイツリーの足元に来たら、スカイツリーよりもスカイツリータウン全体に施されたイルミネーションを楽しみましょう。スカイツリーのライティングは、ある程度離れたところから楽しむものですからね。

眺めの良いホテルでロマンティックに過ごす人用ですね。

f:id:le_velo-info:20151106214118j:plain

f:id:le_velo-info:20151115213541j:plain

f:id:le_velo-info:20151115213853j:plain

クリスマスイルミネーションで、浮かれきった東京スカイツリータウンになってます。東京スカイツリーのチケット売り場がある4Fの広場には、クリスマス屋台が出ていて、その浮かれっぷりったらないですね。

今回の写真は11月11日に実際にイルミネーションの点灯セレモニーに行った時に撮ったものです。このセレモニーにタレントさんが出演していたので、セレモニーの模様は撮影できなかったです。

それはいいんですが、点灯の瞬間も動画の撮影ができませんでした。何しに行ったんだかわかりません。すいません。

このクリスマス屋台がでている広場に大きなクリスマスツリーが設置されています。これがまた、願いを込めてボタンを押すと色が変わるという凝った仕掛けが用意されています。

クリスマスイルミネーションが始まってから、平日夜に1回しか(イルミネーション初日のみ)東京スカイツリータウンに行っていません。その日は流石に混んでました。タレントさんがきたり、セレモニーがあったりしたから当然ですね。

実際の混みっぷりやイルミネーションの様子はまた、別途レポートしたいと思います。

もしかしたら、平日夜の静かな空間じゃなくなっているかもしれません。でも、穴場は絶対にあるはずなので、大人デートにふさわしい良い場所を見つけておきます。

せっかくのクリスマスイルミネーションなので、たまには浮かれた大人デートも良いかもしれないですよ。頑張っていきましょう!