東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

都内でデートならイルミネーションがきれいな東京スカイツリータウン

東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーションが11月11日より始まっていますが、今日は、そんなクリスマスイルミネーションを実際に見てきましたので、レポートします。都内の大人デートスポットとして、盛り上がってきましたよ。

ちょこっと動画を撮ってきました。↓

 イルミネーションがいっぱい

スカイツリーのライティングがフランス国旗のようになっていましたね。追悼の意味が込められているのかもしれません。

4Fのメイン広場に設置されているクリスマスツリーです。

f:id:le_velo-info:20151116233459j:plain

このツリーの手前に↓のボタンが設置されています。

f:id:le_velo-info:20151116233529j:plain

このボタンを押すと、ツリーの色が変わります。平日夜は押し放題です。今日は、行った時間が遅かったので、なおさら空いていましたね。

また、スカイツリーゆかりの色んなキャラクターを彩ったイルミネーションフィギアも設置されていました。これはスコブルブルです。

f:id:le_velo-info:20151116234213j:plain

この広場には屋台が設置されていて、色んな料理が楽しめます。今日行った時はもう閉まっていたので、食べることはできませんでしたが、なかなか心が踊りますね。

f:id:le_velo-info:20151116234425j:plain

ベンチも結構広い範囲に設置されているので、座るところにこまることはないです。平日夜ならばなおさらですね。

基本的に東京スカイツリータウン全体がイルミネーションで飾ってあるので、施設内が混んでいたら、近くの川の土手に座っていろいろと食べるのも有りですよね。沿道の街路樹にもイルミネーションがいっぱい飾ってありましたよ。

f:id:le_velo-info:20151116234944j:plain

↑の写真の右手が川の土手になります。ここには座るスポットがたくさんあるので、食料を調達してから、ここでゆっくりイルミネーションを楽しめるデートは非常に贅沢ですね。

スカイツリータウンの平日大人デートはコスパ最高

東京スカイツリータウンでの平日デートってなにがいいかと申しますと、デート費用にメリハリが効くところです。お金をかけようと思えば色んなお店が出ているし、お金をかけまいと思えば、無料でイルミネーションが楽しめるスポットがいっぱいあるんです。その辺のバランスが絶妙です。

お金をかけるだけが大人デートじゃなく、二人の時間を共有することがデートの醍醐味ですからね。お金がないからデートできないとお嘆きのあなたは、是非、こういう無料で楽しめるデートスポットを探してみてほしいです。

工夫次第で色々とデートコースもアレンジできると思います。今後は、予算別のおすすめデートプランを考えてみたいと思います。水族館の深掘りレポートもやっていくので、楽しみにしていてください。

追伸

イルミネーションばかりでちょっとした「いちゃいちゃチュ!ポット」、いや「スポット」をお探しのあなたは、水族館につづくエスカレーターをのぼって、水族館横の広場に行ってみてください。ここはイルミネーション装飾が設置されておらう、暗がりが用意されています。この空間をどう使うかは、アナタ次第です。

↓下のベンチは明るいですが、これは通常バージョンです。この周りにもベンチは設置されています。大丈夫!

f:id:le_velo-info:20151117000114j:plain