東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットまとめ

東京スカイツリー、東京ソラマチで楽しむ大人のデートスポットショッピング、イルミネーション、おしゃれなバーなどを紹介していきます。

デートにおすすめの「すみだ水族館」クリスマスイベント情報

すみだ水族館のクリスマスイベント情報のまとめです。展示イベントとライブイベントが有ります。ライブイベントは12月23-25日に開催されます。結構な人出が予想されますが、是非行ってみたいですね。

f:id:le_velo-info:20151105223758j:plain

まずは、展示イベント「恋する水族館」クリスマス2015

クリスマスイルミネーションが始まった東京スカイツリーですが、すみだ水族館もイベントが目白押しです。その名も「恋する水族館」クリスマス2015です。

2015年12月1日から2015年12月25日までです。

概要は下記の通りです。

  • ペンギンルームの展示 12月1日〜12月22日:墨田ステージにペンギンのぬいぐるみが設置され、そこに囲まれて過ごせます。マゼランペンギンたちのカップルと同じ数のカップルが手を繋いでいます。
  • クラゲのメリークリスマス、これも12月1日〜12月25日まで:クリスマス特別ライティングが実施されます。フォトスポットとしておすすめです。

すみだ水族館で売っているペンギンのぬいぐるみは限定商品だそうで、ここでしか入手できません。限定商品好き、ぬいぐるみ好きには良いですね。

f:id:le_velo-info:20151105224713j:plain

ライブイベント

■開催期間:2015年12月23日(水・祝)~12月25日(金)
■開催時間:各日18時00分~21時00分
■開催内容:
①新日本フィルハーモニー交響楽団による生演奏          
②DJによるパフォーマンス
③飼育スタッフによる「ペンギンライブ」
④プロジェクションマッピング「Penguin Candy」
です。

これは、祝日を含むクリスマスドンピシャイベントなので、なかなか見るのは大変かもしれませんが、二人の特別な日にしたい方々は是非、参加してみると良いかもしれませんね。オーケストラの演奏なんて、なかなか聞けるもんじゃないですから。

f:id:le_velo-info:20151106231829j:plain

年間パスポートは必ず購入

以前の記事にも書きましたが、すみだ水族館は年間パスポート(大人4100円)が絶対おすすめです。平日デートの必需品として、ぜひ購入しておいてください。

こういったものがあると、スカイツリーに来る心のハードルが下がりますので。訪れる心構え、体制を構築しておくことは、結構重要ですよ。

パートナーがいない場合でも、特に男性は自分の分は持っておけば、不意に訪れることになった時に、一人分の料金で済みます。1日券をおごってあげられる心のゆとりを持てれば、誘いやすいですよね?

その時に相手に「なんで年パス持ってんの?」とか勘ぐられてもまあ、いいじゃないですか。うまい言い訳を考えておきましょう。「水族館巡りが趣味」とか、「魚が好き」とか、間違っても他のパートナーを匂わせてはダメですよ。

以上、クリスマスイベント情報でした。楽しい大人デートを楽しんでくださいな。